お子様の歯の治療

お子様の歯科治療です。わたくしどもは、お子様が表現できない病気を見逃さずに治療します。

虫歯をつくらないことが大切です。

1 虫歯を予防する。

お子様には楽しい歯磨き指導を、保護者様へは予防方法をわかりやすくご説明をいたします。

2 虫歯を治す

早期発見・早期治療で、痛みのない丁寧な小児歯科治療を行います。

3 検診で維持する。

早く見つければ、安く早く痛みもなく治すことができます。


小児矯正で歯並びを予防しましょう。

小児矯正治療は、安く早く痛みがありません。

費用16,2000-324,000円
期間6ヶ月以内

6-12歳は要注意

歯列不正の予兆が現れます。
早く見つければ、安く早く治すことができます。

先ずはご相談ください(相談無料)。


小児歯科の費用

小児歯科治療(保険0割負担の場合)0円
セルフケア商品
歯垢染色液324円
キシリトールガム972円
小児矯正
第1期(7−9歳、126番の矯正)162,000円
第2期(9−12歳、1−6番の矯正)378,000円
第3期(12−14歳、1−7番の矯正)756,000円

よくいただくご質問

Q1 歯科治療がはじめてですが、大丈夫でしょうか?

A1 大丈夫です。お子様が歯科治療に慣れるまで、お子様と保護者様とでご一緒に診療室にお入りいただきますが、ほとんどのお子様は2回目以降おひとりで受診されます。

Q2 他の歯科医院で泣いてしまい歯科治療を受けることができませんでしたが大丈夫でしょうか?

A2 大丈夫です。当施設では、歯科治療は怖くないということを根気強く丁寧に伝えていきます。また、保護者様が歯科医院を受診される際は、お子様を同伴されて歯科治療を見せることも大変効果があります。

Q3 まだ乳歯ですが、歯並びが悪いように見えます。矯正はいつからできますか?

A3 前歯4本と6歳臼歯が生える7−9歳が1回目の矯正に良い時期です。この時期の小児矯正は、安価かつ短い期間で、将来の歯列不正を予防することができます。

Q4 子供が歯を磨かせてくれません。どうしたら良いですか?

A4 保護者様が歯磨きをしているところを見せれば、大抵のお子様は真似をします。また、お子様が歯磨きに飽きてしまわないように、ミント味の弱い歯磨き粉数種類を毎日変えてお使いいただくことも有効です。強要は逆効果となることが多いです。

Q5 大学病院でも治療ができなかったので、無理にでも治療をお願いしたいのですが可能ですか?

A5 抑制具を使用してよろしければ治療は可能です。お子様が歯科治療を拒否する理由が痛みではなく単にわがままであった場合、強制的な治療がお子様に与える精神的な悪影響はほとんどありません。