News

研修施設見学会の内容 2021年6月4日

当該見学会は、指導医の治療レベルや教え方を体感していただき当施設での研修をイメージしてもらうことが目的で、下記の通り行なっています。

オンライン参加も可能です。(オンライン参加では下記の「5 技術試験のための練習」をご体感していただくことはできません。)

1 施設案内

患者生命の安全確保をするための当施設の配慮をご説明します。

2 職員紹介

職員の人となりを知っていただきます。

3 治療見学

自由に見ていただきます。

4 技術試験説明

マネキンを用いて左下56番コンタクトカリエスのレジン充填の仕方をご説明します。

5 技術試験のための練習(オンライン参加では無)

研修歯科医練習室で一人で自由に練習していただきます。わからないところや上手くできないところは聞いてくださればその都度お教えします。

6 筆記試験のための勉強会

筆記試験問題と回答根拠ご説明し患者利益や社会利益につながる勉強の仕方をご理解いただきます。

7 当施設の研修と研修施設の選び方についての説明

当施設の研修の特徴と当施設以外にも色々な選択肢があることをご説明します。

8 指導医面談

患者様の体を練習台にしない研修方法について理解していただきます。

9 試験日の決定

見学を経験して当施設での研修を希望される方には試験日を決めていただきます。もちろん再考されても構いません。

↑ご応募お問い合わせはこちらから
↑研修施設の選び方はこちら
↑当院の研修、研修プログラム、研修歯科医募集要項はこちら

添田博充 医学博士

医療法人社団添田グループ/ハート歯科

259-1132神奈川県伊勢原市桜台1-11-24